Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Sponsored links
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
げえっ!かんう!ジャーンジャーンジャーン

もち(文鳥)が換羽の真っ最中でかまってもらえないおかめっずですこんにちは。

 

もっちゃんのクチバシの横がハゲてしまったので、かなりショックでした。

でも2、3日したら筆毛が生えてきたので、今はツンツンしています。

デレのないツン…w

 

しかし鳥って換羽の時いらいらするのは仕方ないですが、水と餌を変える時に手に突進して怒り狂うのは何とかならないのかしら。

posted by: おかめっず | 食客 | 17:36 | comments(0) | - | - | - |
人間になりたい

鳥っぽいとか猫っぽいと言われるけれど、今年も3日以上暑いと思っているおかめっずですこんにちは。

 

金魚がだいぶ赤くなってきました。

体長も5cmくらいありそうです。

更紗の子がいるのでよかったよかった。

posted by: おかめっず | 食客 | 18:17 | comments(0) | - | - | - |
14時間寝ちゃった

 

ちぎょちぎょ

 

夜寝たと思ったら、気づいた時には次の日の14時になっていたおかめっずですこんにちは。

 

稚魚の水槽、茶ゴケがひどかったので石巻貝を入れたんですが、なかなか綺麗にならないのでブッシープレコを一匹移動したら2日で綺麗になりました。

ちなみにブッシープレコはころころに太っていましたw

稚魚は今大きい子が3cmくらいです。大きくなったなぁ。

 

話変わって。

しま○らで買ったガウチョパンツが楽すぎて、もう一本欲しくなったのでどうせならと思い、自分で縫ってみることにしました。

でもうちにはミシンがないので実家のミシンを借してもらうことになりました。

ミシン使うのは中学の家庭科の時以来じゃないかと思います。雑巾縫うのも手縫いだったし。

上手く縫えるといいなぁ。

 

今週末に予定していたおかめっずギャラリーの新作ですが、タイトルにある理由で写真が撮れませんでした。ごめんなさい。

来週中にはアップできるようにするので待っていて下さい。

posted by: おかめっず | 食客 | 18:47 | comments(0) | - | - | - |
外部フィルター入りま〜す

 

ちぎょちぎょ

 

石巻貝って意外と動くの早いよね、と思っているおかめっずですこんにちは。

 

金魚の稚魚がだいぶ大きくなったので外部フィルターを付けました。

これで管理が楽になると良いなぁ

だいぶ茶ゴケが生えているので石巻貝を投入したところ、せっせと卵を産んでいるので2,3日置きに卵をとっております。

茶ゴケ取るのとあまり変わらなかった。

 

一部の稚魚は黒子っぽくなってきました。

赤くなるのが楽しみです。

里子に貰ってくれる人も何人か見つかったので、10匹くらい大きくなっても大丈夫です。

 

話変わって動きのないminneのおかめっずギャラリーですが、やっと新作の準備が出来ました。

まだ写真と包装ができてないので、今週末くらいのアップになりそうです。

その他にも新しい作品の構想ができているので、近々お披露目できたらいいな〜と思っています。

posted by: おかめっず | 食客 | 16:18 | comments(0) | - | - | - |
魂の名前はじょん

魂の名はじょん

 

ブラインシュリンプのわかしかたが皿式→ペットボトル→プラケース→ペットボトルと迷走しているおかめっずですこんにちは。

 

金魚の稚魚は今、1.5cmくらい。ブラインをガツガツ食べております。

透明鱗のコメットの子供なので透明鱗の稚魚が大半ですが、数匹銀色の子がいます。

今からどんな色になるのか楽しみです。うふふ

 

しかし3本の水槽の世話をするのは大変です。

稚魚がいるので餌やりに30分くらい掛かっています。

その他にも紅葉らんちゅうや南京の黒子を見つけて買ってしまったし。

こんなに金魚にはまるとは思わなかった。

 

話変わってうちの文鳥のもち。

オスなんですが、さえずりが「ほっほっほっほけきょぴちゅぴちゅぴちゅぴちゅじょんじょん」と言っています。

最初、「じょん」って何!?この子本当はじょんって名前なの!?…と思いましたがもう慣れました。

でも「じょん」って鳴く文鳥って一般的なんですかねぇ…。調べても出てこないんですが、とても気になります。

もちはきゅいちゃんより後に来た子なので、オカメインコの鳴き方を学習したんでしょうか。

posted by: おかめっず | 食客 | 16:12 | comments(0) | - | - | - |