Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Sponsored links
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
チョコ酸

CHOCOという字を見ると、化学記号に見えてくる理系脳のおかめっずですこんにちは。

 

バレンタインデーの一週間前にチョコプリンを作ったのですが、ほとんど自分で食べてしまったw

 

編みかけ2

 

またしても編みかけが増えてまいりました。

右からベルンド・ケストラーさんのミステイクリブのメデューサ、スパイラルソックス、シェットランドレースのショール、かぎ針編みのモチーフは椅子の背もたれカバーの作りかけです。

何か編んでいてちょっと飽きてくると、別の物を編みたくなってしまう…

悪いクセかもしれない。

 

最近ネコ分が不足してきたので、猫をモフモフしたいです。

ニャバクラのマンチカンに浮気したら、実家のねねたんにふーしゃーされてしまうかなぁ

posted by: おかめっず | 趣味 | 15:44 | comments(0) | - | - | - |
ほくほく

毛糸を買ってほくほく顔のおかめっずですこんにちは。

 

毛糸ピエロで毛糸を大量買いしました。

超極太毛糸の250g巻を4本×2色。

セールだったからつい…

ベルンド・ケストラーさんのミステイクリブのメデューサが編みたいので、結構な量の毛糸がいるんですよ。

 

一緒に写っているのはニットプロのシンフォニーウッド輪針です。

これも一緒に買いました。

輪針はほとんど使った事がないので他メーカーとの比較は出来ませんが、針の部分が短いので上手く編めるか心配です。

 

しかし赤っぽい毛糸と針の色が似ているので見にくいかもしれない…

 

超極太毛糸

posted by: おかめっず | 趣味 | 16:03 | comments(0) | - | - | - |
クローゼットの中には…

ブローチ

 

タンスにゴ○ゴ○の歌が頭から離れないおかめっずですこんにちは。

 

このところビーズ刺繍がマイブームです。

想像以上に速く作品ができるので楽しいです。

 

それでこんな物を作りました。

勲章風ブローチ。

チェコのスクエアビーズとシャンパンゴールドのシードビーズ、ファイアポリッシュのブルーストーンとゴールドを組み合わせました。

この作品、今度ビーズサークルに通っている公民館のお祭りがあるので、展示作品にしたいと思っています。

posted by: おかめっず | 趣味 | 16:22 | comments(0) | - | - | - |
マメをゆでながら

ヘリンボーン

 

マメをゆでながら書いているおかめっずですこんにちは。

 

先ほど新作をUPしました。

夏の初めから作っていたブレスレットです。

自分用と友達の誕生日プレゼントにもつくったので、5本は編みました。

 

チェコのレンズ状のビーズを使ってヘリンボーン模様に編んでいます。

差し色のブルーグリーンが爽やかです。

posted by: おかめっず | 趣味 | 12:15 | comments(0) | - | - | - |
そうるじぇむ

ほーせき

 

お久しぶり過ぎおかめっずですこんばんは。

 

このところ何してたかと言うと、上の写真のようなものを作ってました。

随分昔に買った石塑粘土とアクリルガッシュを引っ張り出し、宝石のような物を成形→着色し、ホログラムを貼り付けてニスやらマニキュアやらでコーティングしました。

レジンは…、鳥に有害なガスが出そうなので使いません。

ブローチに仕立てたので近いうちにminneに出品するかもしれません。

 

他にもビーズのブレスレットを作ったりもしているのですが、それはサークル活動をしている公民館でお祭りがあるので、その時に展示してから出品すると思います。

 

ピアスやネックレスの構想もあるのですが、いかんせんパーツを買うおぜぜが…

来月の話になるかと思います。

 

まだプレゼントキャンペーンもやっているのでよろしくお願いします。

posted by: おかめっず | 趣味 | 22:58 | comments(0) | - | - | - |