Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Sponsored links
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
都会は恐い

ずいぶん久しぶりに新宿駅に行ったら迷った黒川ですこんばんは。
ちなみに駅構内で目的地の真逆に進んでましたひやひや

今日は新宿伊勢丹でやっている、ビーズコレクションというイベントに行ってきました。
いろんなビーズ作家さんのキットや完成品の販売会なんですけど。
前述のとおり新宿駅で迷って、アルタ前に辿り着いたのがちょうど12時ごろだったので、中にあのサングラスの人がいるんだろうな〜と思いながら前を通り過ぎて伊勢丹へ。
ああいう百貨店は、あまりうろうろすると小物の私では吃驚するような値段が付いているので、内部も素通りたらーっ

会場ではまず、時々ミニチュアビーズドレスのキットを買っている西村ジュンコ先生のブースを覗いて、先生にご挨拶(?)しつつ、完成品ドレスを眺めてきました。
やはりキット買うときは完成品見れたほうが良いです。今日はビーズドレスは買わなかったんですが、次に買うときはこれにしようと思うものがあったので。

他のブースも展示の仕方が綺麗で、色々買ってしまいましたニコニコ


私が今まで買ったことのない作家さんのキットを選んできました。

いつも小物ばかり作っているんですが、珍しくアクセサリー。実用できそうなものを選びました。

ビーズコレクションの会場は一時間ちょっとで見終わってしまったのですが、せっかく来たんだしと思って新宿御苑にも行ってみました。
入園料、大人200円なのに子供は50円なのが気になりますたらーっ
閑散としてるかと思ったのに、結構人いました。
一時間くらいうろうろすれば良いかな〜、と思ったのに御苑の中でも

道に迷いました。

入り口で地図はもらったので自分が大体どの辺りにいるのかは分かるんですが、

どちらに向かって歩いているのかが分からない。

目的地はこっちかな、と見当をつけて歩いてみると、

何故か元の場所に戻っている。

樹海で迷ってしまった人はこんな感じなんだろうな…

御苑の中は樹海ほど複雑ではないし、案内板もあるので遭難はしませんでしたけど。
昨日までの雨のおかげで凄く蒸し暑かったです。でもああいう緑地はヒートアイランドも緩和されるとか。
広かったですねぇ…。結局、写真撮りながら二時間くらい居ましたから。
家に帰ってから万歩計見たら1万9千歩…。およそ12km。

折角なので続きに写真乗せておきます。


咲きかけのアジサイ。
アジサイの季節にはまだ早かったようです。


名前は知らない花ですが、綺麗だったので撮ってみた。
ミツバチがいるのには気付きませんでした。


旧御涼亭という建造物。
昭和天皇に縁のある建物らしいですが、説明書きを覚えていない…あせあせ


散策中に目撃してしまった、カラスVSヘビ。
カラスの圧勝でした…ムニョムニョ


バラの季節ももうお終いです。

posted by: おかめっず | 趣味 | 22:20 | comments(2) | - | - | - |
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 22:20 | - | - | - | - |
カラスは怖いっすね!
こんな写真撮ってないでヘビ助けてあげようよ、と突っ込まれそうですが、近付いてもカラスは全然逃げないんです。
石でも投げつけたら仕返しされそうだし…

絵チャ、絵も描かないですいません。
良かったらまたお邪魔させてください。
…上手な絵は描けませんが。
| 黒川あさひ | 2008/06/10 4:53 PM |
絵チャはおつかれサンコンでした!

写真すんごい綺麗だ!
ヘビVSカラスカッケー★
道に迷うのはたまに私もやりますイェイ★
| いけこ | 2008/06/08 10:17 PM |