Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Sponsored links
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
親バッカ

最近どこかの誰かさんがペット自慢しているので、対抗してみようと思いますニコニコ
とは言え、私が飼っているのは金魚。人懐っこいと言うほどではないし、芸を覚えたりはしないし、珍しい種類でもありません。
なのであまり期待はしないでくださいたらーっ


去年の9月に撮った写真ですが、これがうちの子たちです。
左から琉金のリュウちゃん、朱文金のミケちゃん、和金のブチちゃんです。

リュウちゃんはどっちかと言うと茶金みたいな色合いなんですが、茶金としては売ってなかったので、たぶんただの駄金魚…汗おバカだし。
何度か尾腐れ病になっているのでひれの形が悪いですムニョムニョ
ミケちゃんは普通の朱文金でした。
朱文金は尾びれが大きいのですが、ミケちゃんは体が細くて体格が悪い感じでした。
エサを食べるのが他の2匹より下手でしたが、食べそびれる事はないし、元気に泳いでいたんですが、1ヶ月ほど前に突然死んでしまいましたポロリ
ブチちゃんはもしかしたら、この3匹の中で一番立派な金魚かもしれません。
色はちょっとオレンジ色っぽいですが、尾びれは三つ尾です。
一番気が強くて力も強いです。ただやっぱり頭悪そうなのが…たらーっ

折角なので、今日もう一度リュウちゃんとブチちゃん撮ってみました。

ちょっと成長してるんですが、この写真ではきっと分からないですね。

ミケちゃんが死んでしまったのでちょっと寂しくて、今日はペットショップに金魚見に行ってきました。
1万5千円の黒ランチュウがいたのですが、さすがに立派だった…
見ているうちにやっぱり連れて帰りたくなってしまいました(上のランチュウではありません。念のため)
本当は更紗の蝶尾が欲しかったんですが…。5千円の金魚死なせちゃったらショックなので、結局あまり珍しくない種類の子にしました。


丹頂と、

キャリコ琉金です。
プラスチックの飼育箱なので綺麗に写せませんでした[:がく〜:]

2匹ともまだ当歳魚のおチビちゃんです。
ひれ入れて3〜4cmしかありません。リュウちゃんの半分以下たらーっ
元気そうな子を選んできたんですが、丹頂はちょっとえらが充血しているようだし、鱗がごっそりはがれちゃってる部分があるので、半月くらい塩水浴で様子を見ようかと思います。
泳ぎ方は元気そうなので、それさえ治せれば…!
キャリコは丹頂よりも小さくて可愛いですポッ
三色のバランスが悪いですけど、尾びれが気に入ったのでこの子にしました。
横に広がっていて蝶尾みたいな雰囲気なんです。
目だって悪いところはなさそうですが、この子も水慣らしを兼ねてしばらく塩水浴です。
元気に育って欲しいなぁ〜

posted by: おかめっず | 食客 | 21:18 | comments(0) | - | - | - |
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 21:18 | - | - | - | - |