Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Sponsored links
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
ガレット

シェルのピアス

 

何でもないのに汗をだらだらかいているおかめっずですこんにちは。

 

もうすぐ誕生日なので奮発ランチに行ってきました。

ラ・プチ・クレープリー

ガレット美味しかった〜。

 

今日はピアスをUPしましたよ。

カラーシェルパーツのピアスです。

このパーツと淡水パール、実は10年以上前に買ったものでして…

表示の消費税3パーセントでしたよ。

今回こうして陽の目を見れて良かったです。

 

金色の極細チェーンにツイスト模様の丸カンで繋いでいるのですが、そのままだと丸カンが通らないので目打ちでチェーンのコマを広げてあります。

気にならない程度だと思いますが、完璧を求める方には向かないかもしれません。

 

posted by: おかめっず | 日常 | 15:41 | comments(0) | - | - | - |
秋ですね。

台風と同じく作品作りが迷走しているおかめっずですこんにちは。

 

なかなか良い作品ができません…

そんな状況なので色々手をつけては途中でやめてしまったりしています。

ちょっとエネルギー不足かもしれません。

 

そんな感じで書くこともあまり浮かばない…、ので音楽の話でも。

作業する時はだいたい音楽を聞いています。

ロックとかポップスとかいろんなジャンルを聞きますが、最近はまっているのが栗コーダーカルテット。

ウクレレ栗コーダーという、映画のテーマ曲をカバーしたアルバムを聞いています。

そのアルバムの中のジョーズのテーマが面白くて。

メダカが寄ってくる音にしか聞こえないw

その他のアルバムも聞いているのですが、ジョーズのテーマとダースベイダーのテーマの印象が強すぎます。

posted by: おかめっず | 日常 | 18:25 | comments(0) | - | - | - |
部屋と腰痛と私

腰痛で使い物にならないおかめっずですこんにちは。

 

金魚の水換えを毎日していたせいか、腰痛になりました。

だからと言ってサボるわけにはいかないし。ぐぬぬ…

でも、外部フィルターが機能しているようで、稚魚の水槽はアンモニアがほとんど出ませんでした。

良かった良かった。

 

閑話休題。

2年ほど前に話題になった号泣議員の会見映像がテレビで流れると、きゅいちゃんが「キャー!」と叫びます。

何か感じるところがあるんでしょうか。

でも最近は叫ばなくなりました。

これも慣れだ。

posted by: おかめっず | 日常 | 17:28 | comments(0) | - | - | - |
ひまわりを要求されたので…
インパチェンス

先日植えたインパチェンス。
すっかり大きくなり、花もたくさん咲きました。
さすが日陰に強い花だけあって、半日しか日の当たらないベランダでも平気みたいですね。

となりには生えているのは春のちゅん闘で要求されたひまわりw
たねができたら鳥たちおやつにする予定です。
posted by: おかめっず | 日常 | 17:12 | comments(0) | - | - | - |
フローレンス
なぜかローレンツ曲線について調べて、頭がパンクしそうになっているおかめっずですこんにちは

突然ですが、minneに登録しました
これからr手編みのレースを売れたらいいなぁと思っています
posted by: おかめっず | 日常 | 17:07 | comments(0) | - | - | - |